Pocket

8月初めての投稿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月5、6、7日は毎年恒例の新潟県十日町合宿でした。

16年連続 16回目の参加でした。

早いなぁ

日本大学レスリング部の学生を調整して、集まった整体師たちで練習の繰り返し。

毎年、毎年、 深夜まで 初日は3時、 二日目は2時まで。

何歳になっても身体がいう事をきくまで続けるんだろうな。

奥の深さ、師匠の知識の半端ない量、頭のでかさ 体感してきました。

 

写真のように一日に数本しかバスが来ない 山奥の奥に合宿所はあります。

あんな人やこんな人と組んで、あーだこーだ。

16年いればいろいろ見えてきます。

必要な事、必要でないこと

言わないといけないこと、言わないでいいこと

議論すること、議論を避けること

褒めること けなさないこと

 

自分の考えをおしつけない。

目にはみえない大きなものを持ち帰りました。

一度 整体に来てみてください。

 

8月に入ってからも毎日 腰痛・肩こり・膝痛・偏頭痛でお困りの方がおみえになります。

山鹿市菊鹿からお越しの50代女性

介護の仕事をしていて腰の痛みが出たので、近所のマッサージやさんへ

帰ってから、動けなるほどの痛みで仕事も数日間休みました。

藁をもすがる思いで当院に来られました。

今回の痛みは動かしてはいけない関節を動かし過ぎてしまったのです。

つまりは 可動域以上の動きをつけてしまったのです。

急性期は超えていたので、今日の調整で半分以上は楽になりますよ。

と、お伝えして施術を開始しました。

途中「そんなに軽く触る感じで大丈夫ですか?」

と尋ねられました。

私は「最適な刺激で最高の結果を出します。当院は結果を出し続けて14年やっていますので、是非最後まで受けてみてください」

とお答えしました。

施術後、次回のご予約もいれていただいました。

結果でおこたえします。

 

1か月で3回のぎっくり腰を経験された40代男性

奥さんに送ってもらい、歩くのもままならず、

ベッドに横になるのも苦悶の表情でした。

念には念を入れてうつ伏せからの施術開始。

何とか全身の調整を終えて、

「えっ 全然違います。今度からはメンテナンスで通います」

と、1週間後にご予約をいただきました。

旗から見れば奇跡 当院からすれば当然。

この技術は業界でもずば抜けてトップです。

 

3年ぶりに来院された30代男性

転勤を機に来院が遠のいていましたが、

日帰りの帰省の際、来院していただけました。

近況報告、現在の立ち位置、もちろん身体の事も。

新技含め 全身の調整で喜んで帰ってもらえました。

 

その日の夜のビールが最高だったことは言うまでもありません。

 

8月も半ばを迎えました。

北区よりお越しの70代女性

1月にギクッと腰を痛めてから

今までにちょっと改善しては悪化するを繰り返し、

整形外科では頸椎症、変形性股関節症 と診断されるが、治療は電気、湿布、薬。

もやもやは募るばかりで、スマホで当院のHPをみつけての来院でした。

10分ほどの問診をしてからの、全身の検査。

元々柔軟性はあるとのことでしたが、FFDは-10センチ 床まで指先もタッチできない状態でした。

「施術後はおそらく床までタッチできるようになっていますよ。可動域が広がるに比例して症状も改善します」

と言って、施術スタートしました。

結果 FFD+10センチ 本来の状態近づきました。

娘が住む神奈川県の川崎に孫の子守にいかなくちゃと

笑顔で 次の予約もとっていただきました。

結果でおこたえします。

 

益城からお越しの30代男性

高校生から空手を始められ、それ以来座骨神経痛で悩んでいました。

定期的に治療には通っていましたが、ここ数年はメンテナンスをしていなかったという事です。

うつ伏せで背中を触れると、相当にこじれた感じがありました。

全身の検査を終えると、左右の手首付近に異常な硬さがありました。

おそらく空手で痛めたのでしょう。

しかしながら、本人に自覚症状はありません。

あるのは腰、下肢の痛みです。

「根本の原因は手首にあります。手首が正常に機能していないがために

それをかばって腰や足に症状が出たのでしょう」と説明しました。

調整後は体が軽くなったと 喜んで帰られました。

すると、

二日後に再来院。

身体の変化に驚き、まだ楽になれると感じての来院でした。

前回のような背中のこじれ感はなく手首も正常に戻りつつありました。

前回と同様に全身の調整でさらに喜んで帰っていただきました。

 

当院は必ず全身調整を行います。

 

約2か月ぶりに来院された40代女性

肩こり、肩甲骨周り、偏頭痛の不調で来院。

前回後は調子が良かったが、ここ1週間で再発。

そして、今回の調整でまたまた回復。

定期的なメンテナンスが必要と自覚されたので、次回のご予約をいただきました。

我々は中古自動車みたいな者です。

定期的なメンテナンスで人生100年時代を乗り越えようではないですか。

一生元気

ぴんぴんころり

理想を語る前にやるべきことをやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの花園公民館ストレッチ指導に行ってまいりました。

1か月ぶり。

少人数でしたので、じっくり丁寧に1時間ちょい。

自分がすっきりするためでもあります。

自宅でケアする場合は10分程度で終了しますが、

指導の際は1時間かけます。

なんで 世間に 広まらないのかなぁ。

私の努力が足りないからです。

宣伝します。

 

 

 

ある日ふと思いました。

開業して14年が経ちました。

西区花園の住宅街。

来院された方から「絶対わからん」と言われたことも数回ではありません。

なので、「こんなところまで来ていただいたので結果でお答えします」

といつも言って、自分にプレッシャーを与えています。

最近思う事、 みえないものが見えるようになっているということ。

人間の体を治すにあたって、すべての可動域を調べる検査があります。

自動的に動いてもらう。(私は触れない)

他動的にみる(私が触れて検査をする)

背骨一つ一つの弾力のチェック。(これが一番大事)

頸椎の奥の奥まで触診して検査する。

以前は届かなかった奥まで見れるようになりました。

ことで、

その方の痛みの原因がどこからきているのかが明確にわかるようになりました。

14年前はくそがきでしたが、今はプロフェッショナルとして、語れるようになったと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しわかり辛いかもですが、当院の地図です。

カーナビには西区花園7-15-4

グーグルマップはKUMAMOTO腰痛・肩こりケアセンターで登録お願いします。

 

8月も終盤

並木坂店にオーストラリア在住の日本人の方が帰省を利用して来院されました。

1か月前から股関節、膝、腰に痛みを感じ

オーストラリアは寒いため、温かい日本で温泉でも入れば治るかなと思い帰省されましたが、

残念ながら改善どころか、悪化の一途をたどるばかり。

街に用事があったため、ついでにということで、HPを見て来院されました。

問診に時間をしっかりとかけ 不安を取り除いた後に

これまたしっかりと全身の検査

なんと、この方の原因は左頚、左肩にありました。

指摘をすると、「占いみたいですね」と・・・

全身の調整を丁寧にソフトに行いました。

あまりのソフトなタッチに驚かれていましたが、

腰の痛みも膝痛みもほぼとれました。

世界に誇る関節ニュートラル整体

オーストラリア出張したいなぁ

 

過去のブログ一覧です。

 

今年の8月は冷夏というより雨、雨、雨でした。

7月は新規の患者さん20名越え ありがたいです。

6月は暑い日もあれば、大雨もあり 変わった症状の方が多くお見えになりました。

5月は10連休もあり、長ーい 1か月でした。

四月は出張整体頑張りました。

2019年3月の休日は2日間!! 頑張りました。

2019年 2月は 新規20名 ありがたいです。

2019年 のスタート1月は なんと新規の方 23名

2018年12月ラストは怒涛の患者さんラッシュでした。

2018年11月も多くの方に喜びを与え続けました。

2018年10月も重症な患者さんが多くみえました

 

 

LINE@からも予約可能となっております。

ご登録お願いします。